人々の毎日に幸せを / kazuaki hisamoto

enrich people's daily lives 「社会の幸せ」「人々の幸せ」「感動や喜び溢れる世界」をコンセプトに、世の中の社会課題に取り組みたいと思ってます。

自分達の場所は自分達でデザインする。

f:id:cawaii-mori:20150624235658j:plain

 

自分達の場所は自分達でデザインする。

 

入社研修約2か月半ほど

いろんな場所でいろんなチームのいろんな役割を学びとってきた

彼女らが、また集合し

いよいよスタートを切りだす。

2年で社長の私を超える存在になる。

そんな想いで愛をこめて

成長や実践の場をつくっております。

2年後、どれだけの人々に喜びと感動と幸せを

届けることができるか。

 

そのまさに

始まりのとき。

始まりの場所。

 

 

自分達の場所は自分達でデザインする。

そんな意思のあるチームであってほしい。

 

この与えられたフロアを

自分達でコンセプトを導きだし

自分達でデザインをするということを

しました。

 

いろんな意味合いをこめた

自分たちのコンセプト

コンセプトと決めるというのは

すなわち

そこに魂をこめるということ。

 

 

ただのものごとに、

命がやどりだす。

みんなにとって大切な意味が吹き込まれる。

みんなの夢や想いがひとつにつながりだす。

 

「コンセプト」は

すごい魔法をかけていく。

 

 

人にはすごい力があると私は信じてます。

自分でも、自分達でも想像できないほどの力。

そんな力が発揮できたり、開花する

会社であってほしいなと想い

 

なるべく自分達の意思をもって

ものごとを決めたり、実行したりしていく

会社でありたいと思っている。

 

 

常識にとらわれず

本質を見抜き

デザインする力を

養っていこう。