人々の毎日に幸せを / kazuaki hisamoto

enrich people's daily lives 「社会の幸せ」「人々の幸せ」「感動や喜び溢れる世界」をコンセプトに、世の中の社会課題に取り組みたいと思ってます。

男性諸君。 妻サプライズをする活動をしよう。

f:id:cawaii-mori:20150623063911j:plain

 

男性諸君。 妻サプライズをする活動をしよう。

 

コンセプトは

「一生に残る想い出を」

 

妻の誕生日サプライズということで

少し遅くのGW休暇をいただき

 

妻と家族とバリ島へ

旅へいってまいりました。

 

 

どうせ旅をするなら

中途半端な旅ではなく

一生に残るような想い出をつくろう。

最高に楽しい時間を過ごそう。

そして妻が幸せになる時間をつくろう。

そんな想いで

旅へいってまいりました。

 

 

いつも頑張ってくれている妻への

1年に1度のサプライズができればと

その折にふれて楽しんでおります。

 

 

会社も家族もチームも同じだと思うのですが

みんなが幸せであってほしいと思う無償の愛。

当たり前を当たり前と思わない感謝の心。

なあなあにならず、いつまでもその努力を惜しまない。

 

 

そんなありかたが

すごく大事なんではないかなと思います。

サプライズや素敵なことが好きな女性の気持ちに

なかなか気づけない男性諸君(もちろん私もまだまだですが)

 

 

お金や時間がないというのは言い訳にすぎないと思います。

妻の喜んでくれる姿や、楽しむ姿。

幸せのありかたに、よりそってあげる

絶え間ない努力が家族には必要なのではないかと

想う今日このごろ。

 

 

特に、子育てが始まり

自分の時間が極端に減ってしまうタイミング。

そのときの妻がどんな心境か、

自分の時間がとれないというはがゆさ。

もちろん子供への愛情はたっぷりなのでしょうが

以前の暮らしとのギャップ。

女性としての自分らしさより、子供を優先することのはがゆさ。

 

これは、日本中の奥さまに起こっている。

すごく変化に悩むタイミングではないのかと思います。

 

 

日本中の男性諸君は、そんな子育てをしている妻が

どんな気持ちでいるのか、察してあげて

よりそってあげることがすごく大切なんだろうなと思う

今日このごろ。

 

 

(実際に今、10か月の息子をもち、いろんなことを含めて、

実感したことです。もちろん、一緒に子育ても楽しんでおります。)

 

f:id:cawaii-mori:20150623063935j:plain

 

妻の誕生日や

記念日。

 

世の中の男性諸君。

妻の喜ぶ姿を想像しながら

思いがけないことをしてみてほしいなと思います。

(もちろん、すごくされてるかたもたくさんいると存じております。

無礼な言葉で本当に申し訳ございません。)

 

 

 

いつまでもより素敵でハッピーな

家族でいられる。

そんなライフスタイルや

家族のあるべきカタチが

つくることができたらいいなと思う

今日このごろ。

 

 

そのキーパーソンは

きっと男性。

 

 

f:id:cawaii-mori:20150623063922j:plain

 

 

家族というチームを

楽しみながら

つくっていくこと。 

 

こんなこと

教科書では教えてもらえません。

すごく学ぶのがたいへんではありますが。。

 

 

幸せな家族が

もっともっと

世の中に溢れたら

いいなと思う。

 

 

大自然が溢れる

南のバリシマで

「家族」

楽しませていただきました。