人々の毎日に幸せを / kazuaki hisamoto

enrich people's daily lives 「社会の幸せ」「人々の幸せ」「感動や喜び溢れる世界」をコンセプトに、世の中の社会課題に取り組みたいと思ってます。

なぜLINEが数年で2億人もの人に共感されるサービスになったのか。

f:id:cawaii-mori:20150614194827j:plain

 

 

「あれも大事、これも大事」

と悩んではいけない。

 

表面的な価値に惑わされるのではなく、

「何が本質か?」

を考えつくす。

 

そして、もっとも大切なことに

すべての力を集中させる。

 

僕がやったことは

この1点につきます。

 

 

by  LINE創業者 森川亮

 

----------------------------------

 

 

 

なぜLINEが数年で2億人もの人に

共感されるサービスになったのか。

 

 

その秘密がこの本の中に隠されているはずだと思い

読み始めたのですが、共感。驚愕。発見の連続で

ビジネスや商売を考える多くの人にも

ぜひ読んでみてほしいなと思い

共感した部分を、何度か紹介させていただきます。

 

 

私は、基本的に

商売で実績をあげたかたの本を中心に読みます。

なぜなら、その中にはすでに成功と失敗を繰り返した

実証済みのヒントがたくさんつまっているから。

その中にはたくさんのそのかたやそのサービスの

「知識の集積」

がつまっているから。

 

 

2億人もの人の毎日に使われるサービスとなった

LINEにもきっとそのヒントがつまっている。

 

 

実際に、たくさんのヒントをいただきました。

実際に商売をしたり、事業を先頭にたってすすめている

リーダーのかたは、たくさんのことで悩み、考え

答えを模索しているのではないでしょうか。

 

 

きっとそんな皆様にも

ヒントがあると思います。

 

 

 

「本当に大切な1%に

 100%集中する」

 

 

これがどれほど大事なことか

身を以て私自身も経験しました。

ぜひビジネスに携わっている皆様

ぜひ読んでみてください。