人々の毎日に幸せを / kazuaki hisamoto

enrich people's daily lives 「社会の幸せ」「人々の幸せ」「感動や喜び溢れる世界」をコンセプトに、世の中の社会課題に取り組みたいと思ってます。

ありがとうの反対語はなんでしょう?

f:id:cawaii-mori:20150529085116j:plain

 

 

今日もたくさんのついているような出来事がありました。

そんな毎日やついてることを起こしてくれる世の中や

周りに感謝をしたいと思います。

 

 

感謝する。

つまり「ありがとう」の反対語。

なんだと思いますか?

 

 

 

それは

「当たり前。」

 

 

毎日に当たり前と思うことが

増え始めると要注意です。

いろんなことに有難きを感じ

いろんな人やコトに、有難みを感じてこそ

奥の深い人間になれると信じてます。

 

 

 

妻のご飯に感謝し。

息子が生まれてきたことに感謝をし。

スタッフが健康であることに感謝し。

こうやってお仕事をいただけることに有難みを感じて

電車があることに幸せを感じる。

 

 

感謝をすることができれば

スペシャルなサプライズが起こります。

 

ありがとう。そういえた時、

その先にあるのは

 

 

そう、そんな有難いことを

受けている

幸せな自分に気づくということ。

 

 

 

どれだけモノがあふれても

科学が進化しても

インターネットが進化しても

世界が発展しても

人間の心は変わらないと思ふのです。