人々の毎日に幸せを / kazuaki hisamoto

enrich people's daily lives 「社会の幸せ」「人々の幸せ」「感動や喜び溢れる世界」をコンセプトに、世の中の社会課題に取り組みたいと思ってます。

旅にウクレレを持っていこう

f:id:cawaii-mori:20150521091233j:plain

 

旅にウクレレを持っていこう計画

 

昨日、妻の友人で

世界旅が大好きなRちゃんが

おうちにきてくれました。

ワイワイ、アレコレと

お酒を飲みながら話をするのですが

 

「私。ウクレレかったの~」

「みんなでウクレレしよう♪」

 

というものですから。

どうしちゃったのかな!?と思って。笑

なんでウクレレなの?って聞きました。

 

 

なんかね~。

こう、キャンプしたときとか。

パーティーしたときとか。

そんなときに、こうもっていくだけで

すごくテンションがあがるんだよね~。

 

おお!!!なるほどと想い。

みんなで妄想劇がはじまりました。

 

ギターだと、ちょっと重いし

はりきちゃってるようなイメージにもなるけれど

ウクレレなら軽くて、軽いノリの雰囲気がでて

そういう場で盛り上がると思うの~。

 

 

私。スナフキンの

こんな言葉が好きで。

 

旅にはたくさんのものを持っていく必要はないのさ。。。

というくだりの言葉が好きなの。

 

 

旅には、いろんなものをもっていっていたけれど

結局使わなかったりするの。

いろんなものが必要なんじゃなくて。

本質的に重要なものがあるって気づいたの。

 

それがウクレレだと思うの。

 

 

ウクレレと歌があれば

どんな国でも仲間ができるし

人があるまるでしょ。

旅先で出会う人と旅を楽しむのが

私は大好きだから。

 

ウクレレさえあれば

それでいいのよ。

 

 

 

なんて、話がすすみます。

ウクレレって最高に

素敵だなあ。と思って。

 

 

そっかあ、パーティーにウクレレありか♪

なんて、ことで

みんなでウクレレを始めることになりました。

 

 

 

また、どこかのバーベキューや

旅へ一緒にいったときに

ウクレレとついでにハーモニカももって

みんなで歌って、

そこにいるひとたちとも仲間になって

楽しもうと思います。

 

 

皆様もぜひ

ウクレレはじめてみてください。