人々の毎日に幸せを / kazuaki hisamoto

enrich people's daily lives 「社会の幸せ」「人々の幸せ」「感動や喜び溢れる世界」をコンセプトに、世の中の社会課題に取り組みたいと思ってます。

私たちが目指していること

 

f:id:cawaii-mori:20150515074441j:plain

 

「私たちが目指していること」

 

昨日、社外の人とあるプロジェクトを

すすめるにあたって打ち合わせや

撮影をしていました。

撮影をするのは好きですが

撮られるのは、完全にアウェイで。

学びが多かったです。

 

 

 

こういう機会はまた新しいものごとを学べる機会で

かなりスケジュールがおしているなかで

十分には時間がとれなかったのですが

プロのかたがたから、アレコレ、ネホリハホリ

聞いたりするのが大好きなので

いろんな質問をしました。

 

 

もしかすると

私の趣味は

プロの世界の未知の世界を知る。

なのかもしれません。笑

時間と機会があれば

あのあたりの世界をもっともっと知りたい。

 

 

自分の興味ある領域あたりの

未知の世界を知ることほど

面白いことはないと思います。

 

 

 

何かを知りたいという欲求の

元は、なんなのか。

私にとっては、

それを知ることで

今の仕事に最大限にいかせないか。

どうか。ということにつきます。

 

 

 

人それぞれ

学びたいという気持ちの元はあるかと思いますが

私はそんな感じで学んでいる気がします。

まさに、世界が学校です。

 

 

少し話が脱線しましたが、

新しくかかわるひととは

私たちはなにをしようとしているのか

を積極的に伝えたり

語ったりしようと思っています。

つまり私たちのコンセプトの意味。

 

 

そこがあらゆるプロジェクトの

キーコンセプトになるからです。

 

 

私たちのミッション=コンセプトを

どうすれば実現できるか。

それに1点集中で考えまくるのが

会社やチームにとって本当に重要なことなのですが。

 

 

私も、日々のものごとに流されて

考えることを忘れないように

しております。

 

 

では、

「人々の毎日に喜びや幸せや感動の溢れる世界をつくる」

 

を考えたときに

 

人々の毎日にある喜び = ●●

人々の毎日にある幸せ = ●●

人々の毎日にある感動 = ●●

 

この答えを探す旅でもあると思ってます。

正直、こんな壮大な言葉の答えが

ポンポン生まれるとも思ってません。

 

 

でも、きっとどこかに答えがあるのではないかと

必死に考え続けるチームでありたいなと思ってるんです。

 

 

そんな今の日本の社会。つまり

現代の人々に対して問題意識のあるかた。

にチームに参加していただきたいと思ってるんです。

 

 

そもそも、今の日本の社会にとって必要なこと

それは単純にモノではなくて。

心のありかたや。ココロのありかた。

人と人との素敵な関わりかたや

毎日をどう生きるか。どう幸せに生きるか。

そういうことが言葉には表れてないですが

強く強く。求められているのではないかと

思っているからこのコンセプトに決めました。

 

 

 

今の日本の人々になにができるのか?

この日本という世界にどう貢献できるのか?

その答えを導き出したくて

このコンセプトにしたのです。

 

 

では

人が喜びを感じるときってどんなとき??

人が幸せを感じるときってどんなとき??

人が感動するときってどんなとき??

 

 

その答えを導き出すことが

私たちがやりたいこと。

目指すべき方向性であると思ってます。

 

 

そのひとつの答えとして

女性の心を最高に幸せにする領域。

に挑戦しております。

 

 

女性が素敵に輝くということ。

カワイイと声に出す瞬間。

自分がオシャレになっていくということ。

新しいカワイイやオシャレに出会ったときのココロ高ぶる瞬間。

外見も心も美しくなることで生まれる素敵な人生。

 

 

服というモノを売ってますが

きっとやりたいのはそんなこと。

 

 

まずは、世の中の女性のかたがたに

そんな領域で幸せや感動や喜びを

伝えていきたいと思っております。

 

 

 

なので男である私は

女子心や女性というものを

必死で今、探究しております。

それはそれは深くて深くて

広くて広くて

まだまだ未知のことだらけです。

 

 

まだまだ100%の理解とは程遠いですが

これからもよろしくお願いいたします。