人々の幸せをデザインしよう♪  ワンピース社長の日々想うこと

人々の毎日がハッピーになる世界をつくりたい。そんな会社を運営する社長の日々の記録です。

サプライズする気持ちはプライスレス

f:id:cawaii-mori:20150513072426j:image


たいへん個人的なことですが、

付き合い初めて2年という記念日だった

昨日、妻にサプライズをしました。



こっそり、息子のベッドにしのばせて

息子を寝かせるタイミングで

フトンをあけるとなにこれ?となるような

すごくベターな感じですが。

相手の喜ぶ姿を見るのは格別の喜びですね?



毎回、記念日にはなにかをしてるのですが、

今回はまったく想定外で

予想できてなかったらしく

かなり喜んでもらいました。



サプライズがテーマなので、

あたまをひねって、

相手が喜ぶものを必死で考えるのですが、

その考えているあいだも

楽しいものです。



私は必ずサプライズのときには

手紙を書くのですが

普段伝えれないことを伝えたり

大切なことを自分で改めて考えて

言葉にしたり、

相手に感謝したり。



振り返る機会にもなるので

手紙。オススメいたします。



記念日って

ルーティーンや義務的になってしまったら

つまらないものになってしまいますが、

相手を泣かせるくらい、喜ばせる遊びにかえると

すごく素敵なものに生まれ変わります。



サプライズの気持ちはプライスレス。

皆様も、最高のサプライズを

大切な誰かにしてあげてください?