人々の毎日に幸せを / kazuaki hisamoto

enrich people's daily lives 「社会の幸せ」「人々の幸せ」「感動や喜び溢れる世界」をコンセプトに、世の中の社会課題に取り組みたいと思ってます。

できる理由を考えるひとたちが、世の中を一歩前進させてきた

f:id:cawaii-mori:20150421100902j:plain

 

「できる理由を考える」

 

昔、唯一の上司に教えていただいた考え方。

そこの仲間に加わることになる第1日目に

約束を誓った言葉。

 

 

「できる理由を考える。」

 

 

ベンチャー企業だったり中小企業

普通のレールがない人たち。チーム。

新しいモノゴトをすすめるチームには

絶対にこのマインドセットが大事だと思います。

 

 

世の中を前にすすめるひとって

 

 

常にできない理由ではなく

常にできる理由を探すひとたちじゃないかと思います。

 

 

常識では無理だ。

それは普通ではない。

今までにやったことがない。

 

 

そんなできない理由は

子供でもあげれる。

 

 

世の中やお客様からお金をいただいている。

商売人である私たちは、

その「できないをできる」にかえているから

その対価としてお金をいただいているのだ。

 

 

それができなければ

価値がないに等しい。

 

 

常識にとらわれず

常に「できる理由を考える」

癖をつけよう。