「できる理由を考える」
昔、唯一の上司に教えていただいた考え方。
そこの仲間に加わることになる第1日目に
約束を誓った言葉。
「できる理由を考える。」
ベンチャー企業だったり中小企業
普通のレールがない人たち。チーム。
新しいモノゴトをすすめるチームには
絶対にこのマインドセットが大事だと思います。
世の中を前にすすめるひとって
常にできない理由ではなく
常にできる理由を探すひとたちじゃないかと思います。
常識では無理だ。
それは普通ではない。
今までにやったことがない。
そんなできない理由は
子供でもあげれる。
世の中やお客様からお金をいただいている。
商売人である私たちは、
その「できないをできる」にかえているから
その対価としてお金をいただいているのだ。
それができなければ
価値がないに等しい。
常識にとらわれず
常に「できる理由を考える」
癖をつけよう。