人々の毎日に幸せを / kazuaki hisamoto

enrich people's daily lives 「社会の幸せ」「人々の幸せ」「感動や喜び溢れる世界」をコンセプトに、世の中の社会課題に取り組みたいと思ってます。

「生きるように働く」 このコンセプト。好きです。  ~日本仕事百貨さんに掲載されました~

 

弊社の専務八百からのひとこと。

これがとっても気になって好きなんです。

そんなことがきっかけでスタートした

このお話。

 

毎日、日経新聞を見ている八百は

この日本仕事百貨のファンである。

 

そんな日本仕事百貨さんのサイトに

掲載をいただけることになりました。

 

 

生きるように働く

 

 

このコンセプト。とっても好きです。

まさに、今の時代のテーマを切り取っているのでは

ないかと思うくらい、深いコンセプト。

 

 

このサイトに掲載されているかたがたのように。

生きる=自分で息をする。自分でご飯を食べる。自分で歩く。

家族をつくる。誰かを助ける。

 

この生きるという言葉を他の意味に例えると

イメージしやすいのではないでしょうか。

 

人がひととして生きている。

そんな感覚で自分の意志をもって働く姿は

輝かしい。カッコイイ。素敵。

そのものです。

 

地方で活躍されている

そんな中小企業のかたがたをフューチャーした

この日本仕事百貨さんが好きです。

 

今の時代にまさに必要とされる

サイトなのではないでしょうか。

きっと、誰かの生きる。

人生を選択する。

道しるべになっている気がします。

 

 

日本仕事百貨さんの

インタビュー記事はこちら