人々の毎日に幸せを / kazuaki hisamoto

enrich people's daily lives 「社会の幸せ」「人々の幸せ」「感動や喜び溢れる世界」をコンセプトに、世の中の社会課題に取り組みたいと思ってます。

ダイエットも素敵な体も素敵な心も1日にして生まれない。

f:id:cawaii-mori:20150408180853j:plain

 

 

海外出張から帰国しました。

また新しい出会いと、発見に満ちた旅になりました。

 

カワイイをプロデュースする人や。

世界中にあるカワイイを作りだすひとたちと

関わりながら、

カワイイの世界を描いていけたらいいなと。

改めて思う旅。

 

 

朝から、最後の調達巡りをして

昼に打ち合わせをし

そのまま空港へ。

飛行機の中での読書が好き。

今回は「ビジョナリーカンパニー4」を

また改めて読みなおし考えにふけってました。

 

「創造性と規律」

 

サッカーや野球も

芸術や芸能もそうだと思うのですが

日々の一貫性や規律という習慣が

ものすごい遠いところへつれていってくれる。

 

一夜にして大成功するわけでもなく。

一夜にしてすごい選手になるわけでもなく。

日々の地道な活動。

誰にも負けないくらいの一貫性をもった規律。

単純なことの繰り返しがすごいことを生み出す。

 

私たちも

一貫したことを

日々繰り返しているにすぎない。

それも、最高のものにしあげようとする一貫性だったり

コンセプトを実現しようとする一貫性も含まれる。

 

 

ダイエットも素敵な体も素敵な心も

1日にして生まれるのではないのと同じように

日々の努力なくして

生まれることがないと思います。

 

 

会社もお店もブランドも同じなのではないのかなと思います。

「規律と創造性」

この相反するような2つの事象を

両立させることができるかどうか。

がんばっていきたいなと思うしだいです。

 

 

こだわりにこだわりぬいた

一握りのことを

一生。単純に繰り返し続けれるかどうか。