人々の毎日に幸せを / kazuaki hisamoto

enrich people's daily lives 「社会の幸せ」「人々の幸せ」「感動や喜び溢れる世界」をコンセプトに、世の中の社会課題に取り組みたいと思ってます。

会社で大運動会 & 花見会 

今日は

会社スタッフ仲間たちと

お花見会&運動会をしました。

 

コンセプトは。

「喜びと感動をチームで感じる」

 

小雨がふるかふらないかという天気でしたが

素敵な桜の下でみんなでつくった

バーベキューパーティをししました。

お手製のテントに

お手製のおもてなし。

 

午後からは

体育館で運動会

スポーツマンシップにのっとり

みんなで盛り上がりました。

みんなで綱跳びや

くにゃくにゃボールのドッジボールに

バレーボール。

 

みんな本気で

勝か負けるかの勝負をチーム対抗でしました。

 

今回のコンセプトが

うまくいったかはわかりませんが

各チームでああでもない、こうでもないと

全員参加で作戦を練ったり

実行したり。

勝つ!という目標にチームで燃えたり。

弱い人を補い、強い人を活かす。

いいアイデアをつむぎだす。

負けたらすごく悔しいし、

勝ったらハイタッチで喜び合う。

笑いや言葉が飛び交う。

 

 

たぶん

全員でそんなことを

一緒の場所で一緒の時間で

一緒に感じました。

 

仕事では直接かかわり合いのない

人ともつながりあったり

知り合ったり、仲間になっていく。

 

 

チームの力を信じ続けたい。

 

1+1+11+1+1=10にも20にも100にもなる。

1人1人の喜びや感動が200%にも300%にもなる。

誰からの命令でもなく指示でもなく、

そこに自分たちの意思がある

それは人が人らしくいられる状態の究極の姿。

 

 

そんなチームの力を大切に

そしてカルチャーにしていきたい。

そう思う1日でした。

 

 

 

本当に楽しい1日でした!!

会社のみんな。ありがとう!!