人々の毎日に幸せを / kazuaki hisamoto

enrich people's daily lives 「社会の幸せ」「人々の幸せ」「感動や喜び溢れる世界」をコンセプトに、世の中の社会課題に取り組みたいと思ってます。

日常に異国旅を





まだいったことのない場所へ。

異国を旅する気持ちにさせてくれる。

そんな時間を届けたくて。



異国を旅したことはありますでしょうか。

それは空気なのか。見る景色なのか。誰といくか。なのか


見たこともない景色が広がる非日常な空気感。

そんな時間をまた感じたい。

新しい季節が始まるとそんなことを思わせてくれます。

人はなぜ。またあの非日常を感じたくなるのでしょうか。



夏になったらどこへ旅立とうかな。

「非日常」がコンセプト

新しい旅計画がまた始まりそうです。

遠くに旅へ出るだけでなく

ぜひ普段の中にも非日常を取り入れるてみてほしいと思っております。

新しいハーブを料理に使ってみたり。

私もはまってるんですが、ハーブウォーターフルーツで

フレーバーウォーターをつくってみたり。

新しいカフェへ出かけてみたり。

久しく5年くらい会ってない友人に会ってみたり。

部屋を断舎利して模様替えをしてみたり。





私の

毎日を非日常にするヒント。

それは植物です。

食卓や家の目に見える場所に植物があると

心が気持ちよくなります。



最近はサボテンが本当に流行ってますね。

流行っているから好きになるのか

好きだから流行っているのか。

流行りとは本当に不思議なものですが




出典: www.thejungalow.com



こんな感じで小さなサボテンを

可愛くアレンジしたものが

最近の雑貨屋さんやカフェにおかれてると思います。



ぜひお花屋さんで手に入れて

テーブルにおいたりや壁につるしたり

インテリアコーデを楽しんでみてください。

 


それでは

日常に異国旅を。

はじめてみましょう。

 

 

cawaii

久本和明