人々の毎日に幸せを / kazuaki hisamoto

enrich people's daily lives 「社会の幸せ」「人々の幸せ」「感動や喜び溢れる世界」をコンセプトに、世の中の社会課題に取り組みたいと思ってます。

次世代のエンターテイナー兼未来の経営者を育てる社内塾を始めます。

「塾構想」

 

スタッフ。メンバーにはほぼまだ話をしていないのですが

昨日の新卒説明会後の夜。

専務の八百と恒例のミーティング場所

スターバックスで

ある話しをしておりました。

 

 

会社のミッションを実現すべく

お互いの考えをぶつけたり

融合しあったりする時間。

お互いの突拍子もないアイデアから

話しがすすんでいく場。

 

 

今回は、いろいろ想像する未来の姿を

描きつなげていく中で。

すごく重要なこと。

「育成」について。

話しをしておりました。

 

 

人々を喜ばせることができる人を育てる。

そのための教育の場をつくることが

できたらいいなとずっと思っておりました。

 

 

でも教育という科学反応が起こるのは

3つの円が重なるときに起こると

私たちは信じております。

 

 

1、教育者の教えたいという気持ち。

2.学習者の学びたいという気持ち。

3.整った学習環境

 

 

このどれが欠けてもだめ。

 

ということでこの3つの円が重なっていることを条件に

株式会社ワンピースの社内向けに

2015年4月から

次世代のエンターテイナー兼未来の経営者を育てることを目的に

1か年計画の「塾」を始めようと思っております。

 

 

ワクワクを創りだすことのできる人が

どれだけ育ってくれるか。

楽しみでなりません。