人々の毎日に幸せを / kazuaki hisamoto

enrich people's daily lives 「社会の幸せ」「人々の幸せ」「感動や喜び溢れる世界」をコンセプトに、世の中の社会課題に取り組みたいと思ってます。

子育てをする女性の気持ちを理解しよう。



moriの新しく加わってくれたモデルさん

と撮影をしながら少しお話をさせていただいたのですが





こちらのモデルさんです。



3人のお子さんを持たれるママさん。

上は小学4年生なのだそうです。

でも普段からオシャレが大好きで

撮影にこられるときの私服姿もすっごく可愛いんです。

子供が3人もいるように見えない素敵さが

すごくて、本当に3人もお子さんいらっしゃるんですか??って

5回くらい聞いちゃいました。



私服姿も

近日、そのお写真もこっそりお見せできたら

いいなと思っております。



妻に子供ができ子育て生活が始まってから

リアルにその姿を見て感じたのですが、

(あくまで私の主観で恐縮ですが、、)



女性は

独身でいるときと

結婚して子供が生まれてからと

ガラガラっと180度くらい

もちろん子供中心へと

生活スタイルが変わっていくんだなと

生身で感じました。



その子育ての大変さも

自分の時間がものすごく断絶的になることと

いえばいいでしょうか。



やろうとしていたことも

子供が泣けば手がとまるし。

なにかあれば、自分ゴトはおいておいて

ケアしてあげる。

自分時間なんてものは、

8割くらいなくなるんではないでしょうか。

本当にすごい仕事だなって

思いました。



3人ものお子さんを持たれる

モデルさんとお話をしたり

スタッフの中にもいるママさんともお話をしながら



そんな全国のママさんのことをもっともっと

深く理解しないといけないなと感じたしだいです。



それでは

毎日にカワイイのある暮らしを。

 

cawaii

メルマガ

コラムより

 

久本