人々の毎日に幸せを / kazuaki hisamoto

enrich people's daily lives 「社会の幸せ」「人々の幸せ」「感動や喜び溢れる世界」をコンセプトに、世の中の社会課題に取り組みたいと思ってます。

日本仕事百科 「生きるように働く」 インタビュー受けました。

 

f:id:cawaii-mori:20150317231600g:plain

 

f:id:cawaii-mori:20150317231715g:plain

http://shigoto100.com/

 

 

今日は

日本仕事百科さんに

インタビューを受けました。

 

どんな文面で

どんなふうに書いていただけるのか

とても楽しみです。

 

この生きるように働く。

 

というキャッチコピー大好きです。

いろんなことを話たのですが、

 

 

特に、

「働く」ということは

どんなひとにとっても

本当に深いテーマだと思います。

 

私は究極には

 

働く = 幸せ

 

と感じれた人は

人生最高に幸せですね!

って称賛しまくりたいです。

 

働く = お金を稼ぐ

 

から

 

働く = 最高に楽しいうえに、お金もいただける

 

 

こんな状態になるように

してほしいなと思うし。

(当然、これは本当に本当に、なかなかたいへんです。)

 

なれる職場を見つけてほしいし

なれないなら、そんな自分になってほしいし。

与えられるものではなく、

そんな状態を勝ち得てく感覚でしょうか。

 

私はもちろんそんな状態なんですが

働くメンバーにも

そんな状態にたくさんなってほしいなって

思ってます。

 

仕事 = 趣味

 

仕事 = ゲームや遊び感覚

 

ここまでいくと

本当にいっちゃってるなあ。って

いい意味で共感しちゃいます。

 

 

生きるように働けてない状態ってどんな状態かな。

誰かに指図されて機械のようにしか動けないとか

なんなら、機械になっちゃってるとか?

自分に意思がなく、考えることもできなくて

右から左にものごとを流してるだけとか。

心や魂が入ってないとか。

生きるって、自分の心からの渇望や欲求が

もろに反映されている動物的な感覚が

あったり。こうしたい。ああしたいって思ったり

こうしようよ。とかこうもいんじゃないって

チームをつくっていったり。

 

深いですが。

 

生きるように働く人が

日本にたくさん増えたら

もっともっと幸せを感動が溢れる

人が増えるんだろうなって

 

すっごく思ってたことなので

すごく共感するひとたちでした。

日本仕事百科さん

ありがとうございました。

 

 

そして

「生きるように働こう」と

一歩踏み出そうとしている皆様へ

心からエールをおくります。