人々の毎日に幸せを / kazuaki hisamoto

enrich people's daily lives 「社会の幸せ」「人々の幸せ」「感動や喜び溢れる世界」をコンセプトに、世の中の社会課題に取り組みたいと思ってます。

ミシュラン一つ星。山の中のそば屋さん

 

f:id:cawaii-mori:20150314230937j:plain

 

 

今日は

ランチにおうちの近くの山の中にある

あるそばで有名なそば屋さんにいってきました。

 

センスを感じずにはいられない空間や

しつらえに心地よさを感じる空間。

もう少し暖かくなったら

外のテラスでそばを食べれるみたいです。

 

 

f:id:cawaii-mori:20150314230953j:plain

 

 

f:id:cawaii-mori:20150314231018j:plain

 

桜の花のしつらえ。

空間のしつらえ。

おもてなし。

 

ひとつひとつ

しっかりデザインされてるなと

ここにもデザインする人や

喜びを提供しようとする人の

息吹きを感じずにはいられませんでした。

 

 

景色をうまく

空間づくりの中に取り入れる

「借景」

がすごくできていて

おそらく紅葉のときなんかも

すごく素敵な空間になるんだろうなと

妄想しておりました。

 

 

f:id:cawaii-mori:20150314231212j:plain

 

f:id:cawaii-mori:20150314231225j:plain

 

 

エンターテイナーであり

デザインをするものとして

世の中にあるいろんなものに触れて何かを感じることが

本当に大事。

まだまだ知らない世界があるし

世界を見れば、自分というものは

まだまだちっぽけな世界。

 

 

そういえば

あるファッションの世界で生き続けた

尊敬するひとがおっしゃってました。

そんな程度で喜んでいてはダメよ。

フランスやイギリスにいって

そこで広がっている世界最高といわれる世界を

みてみなさい。と。

はい。まだイギリスもフランスも

いけておりません。

でも必ず、いくタイミングをつくりたいと

思っております。

 

なかなか時間がとれないですが

世界最高といわれるもの

を見てみたい

世界最高といわれる人と

お話をしてみたいですね。

 

 

すごくおいしいおソバでした。

食は五感で味わう。

まさに、そんな食の醍醐味を

味わえるお店でした。