人々の毎日に幸せを / kazuaki hisamoto

enrich people's daily lives 「社会の幸せ」「人々の幸せ」「感動や喜び溢れる世界」をコンセプトに、世の中の社会課題に取り組みたいと思ってます。

私たちのハッピー論

f:id:cawaii-mori:20150304095143j:plain

 

もう完全に趣味に近いですが、お客様と遊びながらお店をつくっていく活動。たまにやってます。


お客様に新しい体験を届けて毎日をハッピーにしていただきたい。

そんな本質的な想いをこれでもかってくらい毎日こめまくって。仕事をしてます。もちろん、目の前の課題やクリアしなきゃいけない個別ミッションもありますし。やること満載です。

でも。これをつくりたいから。やっているんです。チームのみんなにも感じてほしくてラインで共有しまくったりしてます。

今回のスーパーセールもただのセールにはしたくなくて。なんかうちらしい感じにしたくて。テーマは「最高の4日間を」ということでファレルのhappyって大好きな曲からインスピレーションを受けた企画をつくりました。


「みんなでハッピーを語ろう会」

http://www.rakuten.ne.jp/gold/onepi-c/cawaii-top08-0302happy.html

 

100人以上ものお客様からそれぞれのハッピー論メッセージをいただいております。

その中でもこんなお言葉をいただきました。まさにつくりたい体験そのものでした。私たちが、世の中になにができるか。そう、一人一人のお客様に新しい旅へつれていき、最高にハッピーになってもらうこと。

そんなメッセージとともに、オシャレを楽しむ暮らしをつくりたいなと思っております。だから、カワイイ服づくりにも尋常じゃなくこだわり。そのセレクトにもこだわり。価値創造にもこだわり続けていくチームであり続けたいなと思っております。


もっともっと世の中の女性をハッピーにするお手伝いができたらいいなと思っております。

 


お客様より、我々にいただいたメッセージより

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ハッピーな出来事。

直接返信してしまっていいのですよね?

不安ながら書きたいと思います笑。

 

やはり,これを書く方が多いと思います。

「cawaiiさんに出会えて良かった」

やっぱこれですよね,本当に。自分でも驚いています。

 

今までは,いつもの安い服屋さんで 

着られるもの 無難なもの サイズが合うものを

質より量で買ってきました。

もちろん服は嫌いではないですし,

どちらかというと好き寄りなのですが,

高いお金を出してでも買いたい!

と思うような洋服が今まで 全く以てありませんでした。

「あーまーこれ可愛いかな」くらいの 

真顔で。トキメキもなにもありゃしません。

 

どこで見かけたでしょうか。

cawaiiさんの広告。

一瞬で釘付けになり,そのバナーを押していました。

 

行った先にはもう 

見た事も無い夢の国の様で 

全てが私好みで 信じられないくらいでした。

どれもこれも心が喜ぶ服やアクセサリー… 

自然に笑顔になって 服でこんなに心が躍るのは初めてでした。

 

もう30代。20代の時には服に無頓着でした。

若い頃着たかったなあ…とか,

若い頃出会いたかったなあ,と思うけれど

30代になってしまったけれども。 

顔も地味だしお尻もおおきいけれど。 

欲しい,着てみたい !!

 

cawaiiさんの服は,どんな歳の女性でも

「少女」のようにさせてしまう

魔法が掛けられていると思います。

周りから痛い目で見られてもいい,着てみたい。

いつしかその魔法のお洋服は家に何着か,

少しずつ 増えていきました。

流石に高いお値段だとは思います。

それでも欲しいと思わせてしまう。

マンネリだった洋服の組み合わせはバラバラになり,

魔法のお洋服と一緒になったりします。

まるで別の洋服の様で,組み合わせが楽しくなり,

着るのが楽しくなり,

洋服に負けないように,髪や化粧にも気を使うようになり…

今まで邪魔だと思っていたアクセサリーも増えていき…

 

20代の時より,確実に若い服になったし 

若作りだとも思います。

でもいいのです。

初めておしゃれが楽しいと思えるのです。

家で仕事をしているので,ひきこもりがちだったのですが,

外に出たいのです。

出て,スカートをふわふわさせながら 

歩きたいと思うようになれたのです。

 

だから痛い目でみられても,

笑われても 私は楽しいのです。

あ,でも まだそんな酷い反応はされたときはないですよ。

可愛いと言われました。このお洋服をきると 立ち振る舞いも変わります。

笑顔になり,知らない人に話しかけられておしゃべりすることもあります。

 


以前の私にはありえなかったこと。

cawaiiは私を変えてくれました。

お金はいつもよりへっちゃうけど笑

それ以上のものを貰っています。

 

縫製が甘いとか,着にくいとか 

色々あったりしますが,やっぱり惹かれるのです

縫製さえしっかりしてしまえばcawaiiは最強になりますね。

私の中ではすでに一番ですが…

 

メールマガジン。

ながい ながい メールマガジン。

飛ばさないで 全部見てしまう。

可愛い服やアクセサリー,靴だらけ。

いっこいっこ,リンクも見に行ってしまう。

楽しいと思ったメールマガジン こんなの,いままでないですよ?

もちろんサイトへ行ったら 何時間もうっとり鑑賞

 

セールがあっても,いつもタイミングがあわなくて 

とても欲しいものは買えないのだけれど,

私が見た時に残っていたこの子達 全部可愛い。

つい,お迎えしてしまうのです。

 


そんなcawaiiさんに ハッピーを沢山貰っています。

ハッピーのお返しをしたいくらいです。

長くなってしまいました。


つい いつも思っていて いえなくて 

お腹の中に溜まっていたものを 

一気にハッピーという心にしてはきだした

そんな感じです。

いつもありがとうございます。

 


新しいハッピーを教えてくれたcawaiiさんへ