人々の毎日に幸せを / kazuaki hisamoto

enrich people's daily lives 「社会の幸せ」「人々の幸せ」「感動や喜び溢れる世界」をコンセプトに、世の中の社会課題に取り組みたいと思ってます。

幸せだから笑うのではない、笑うから幸せなのだ

 

メルマガ会員様だけに公開している

サプライズパーティの内容。

 

ブログを見てくださってる皆様にも

今回だけ公開させていただきます。

 

くれぐれも

他のかたには秘密でお願いします。

 

----------------------------------






最高に楽しい4日間を


テレビCMでも開催中の楽天スーパーセールが始まりました。

最高に楽しくてハッピーを感じる

4日間をお届けしようと思っております。

さあ。どんな4日間になるか。お楽しみに。

おそらく。明日の3日。明後日の4日も特別バージョンで

メルマガをお届けすると思いますが、お付き合いのほど

お願いいたします。





さて、みなさん。

ファレルウィリアムスがリリースした曲

『Happy』のミュージックビデオを見たことありますでしょうか?

私はこれに最近はまってしまって何度も見てしまっております。

仕事中もこれをずっとかけてたり。ドライブ中もかけてたり。

ときにこれを見て踊っていたり。





>>こちらより

今。世界中でも話題になっている

この曲の世界観がとても素敵なんです。



ファレルウィリアムスが

歌う最高に幸せな歌が

世界を包み込む





Because I’m happy

Clap along if you feel like a room without a roof

(いまHappyだから、さあ一緒に手を叩こう!

もし屋根を取り払った部屋のような気分だったら!)



Because I’m happy

Clap along if you feel like happiness is the truth

(いまHappyだから、さあ一緒に手を叩こう!

もし幸せが本当だと思うなら!)



Because I’m happy

Clap along if you know what happiness is to you

(いまHappyだから、さあ一緒に手を叩こう!

もしあなたの幸せが何か知っているなら!)



Because I’m happy

Clap along if you feel like that’s what you wanna do

(いまHappyだから、さあ一緒に手を叩こう!

もしあなたが手を叩きたいなら!)


出典 : UPLOAD




何億回も再生されたこのミュージックビデオ。

クロアチアやスロバキアやベルリン。

いろんな国の子供から大人まで。

ハッピーだったらいっぱい手を叩こう♪♪

そんな自由な踊りをパロディにして

それぞれの国のひとたちが思い思いに

ユーチューブにアップしています。

 


 

 

 

 


Pharrell - Happy in New York City #HAPPYDAY ...

 

 


Pharrell Williams - Happy (Magdeburg Edition ...

 

 

いろんな国の人たちが楽しく踊っている姿を見ると

本当に自分も踊りたくなるくらい。楽しくなっちゃいます。

世界中ハッピーって感情は同じなんだなって。





アランの幸福論にも書かれるとおり

「幸せだから笑うのではない、笑うから幸せなのだ」

本当にそうだなって思います。

「幸福」は、

豊かな先進国の人々だけが保有し得る相対的なものではなく、

貧困の後進国の人々でも持つことができる絶対的なもの。




そう思わしてくれる。まさにハッピーな世界がそこにはありました。

そんなことを思い、すごい~!!!って感動しながら

happy」をかけながら、踊りの基礎もわからない自分が

なんだか勝手に体を動かしてあの人たちのように

手をたたきながら

踊ってる自分がいます。笑




いつの時代も、世界の多くの人達は嬉しかったら手を叩くと思うんです。

楽しかったら手を叩き、歌い、踊っている。

パーティでも祭りでも祝い事でも、

幸せな場には笑顔と歌と踊りがあり、

それをさらに笑顔の人が手をたたいて囲っている光景が浮かびます。

私達の身近にも、いつもそうやっている人たちがいます。




踊りは世界共通のもの。

拍手も世界共通のもの。

楽しかったらハッピーを感じたら

感じるままに手を叩いて踊ろうではありませんか。




では、みなさんもユーチューブで曲をかけながら

彼らの体の動きにあわせて、手を叩いてみてください。

うまく手を叩けるようになったら、体を左右に動かして踊ってみてください。

感じるままに踊ってみてください。

ほら。すごく楽しくなってきませんか?



ハッピーを感じたら

手をたたこう





それでは

音楽をかけながらそのまま

メルマガをお楽しみください。







メルマガ会員様限定でお届けしたいと思っております。


幸せなら

 

手をたたこう



皆さん幸せを感じてますでしょうか?

手をたたきたくなるくらい

踊りたくなるくらいハッピーを

感じる瞬間はありましたでしょうか?

きっとあるはずです。




そんな手をたたき踊りたくなるような

ハッピーな出来事をみんなで共有できたらいいなと

ずっと思ってました。

ぜひみなさんの感じるハッピー論を聞かせてください。

そして、こんなお客様たちがいるんだ。と感じさせてください。

また、みなさんも、cawaiiにはこんなお客様がほかにも

いるんだ。と感じてみていただきたいなと思っております。





みんなで
ハッピー体験
語り合おうの会




このhappyのような

動画投稿はなかなか難しいですが、

言葉であれば私たちにもできるのではないかと思います。

みなさんのここ最近の「踊りたくなるようなハッピー体験」を

ぜひ語り合って。みんなで共有して

cawaiiのお店に飾りませんか?




cawaiiではたくさんのかたがたにご愛好をいただいております。

お客様同士のつながりはなかなかまだつくれておりませんが、

これをきっかけに、少しでも

こんなことにハッピーを感じる人たちがいる。

ということを皆様も感じていただければと思っております。

そして、いろんな人のハッピーを参考に。

毎日にハッピーをつくったり。

感じたりする瞬間を増やしませんか。



少しでも興味もっていただきましたら

ぜひ投稿を♪お願いします。



もしハッピーをいただけましたら

私からハッピーを

ハッピーでお返しします。





みんなで
ハッピー体験
語ろう会



社長からささやかな
サプライズプレゼント

をお届けします


(ご確認)

お届けの条件として、サプライズクーポンと一緒に

お買物をしていただく必要がございます。




ささやかではございますが。

投稿会に参加いただいた皆様に

春を最高に楽しんでいただけるきっかけになる!?

サプライズプレゼントをお届けしたいと思っております。

みんなでハッピーを輪をつくりましょう。





それでは


(参加方法)


内容は自由です。

文章もひとことでも。長文でも自由です。

最近感じたハッピーな出来事。

踊りたくなるようなハッピーなことを

このメルマガに直接返信ください。

もしそのときの、ハッピーな写真もありましうたら

写真も一緒に添えていただければと思います。

※投稿期限は3月5日24時までです。



メールが届き次第

1~2日以内にプレゼントクーポンを

メール返信というかたちで

お贈りさせていただきます。




また、いただいた内容は

匿名にてページに掲載させていただきますので

ご了承のほどお願いいたします。

また、投稿のみの参加でもけっこうです。

ご自由にハッピー体験記や、ハッピーを

語ってください。


お待ちしております♪




c a w a ii

久 本