人々の毎日に幸せを / kazuaki hisamoto

enrich people's daily lives 「社会の幸せ」「人々の幸せ」「感動や喜び溢れる世界」をコンセプトに、世の中の社会課題に取り組みたいと思ってます。

最高にイキリたおしちゃいましょう。な日。

f:id:cawaii-mori:20150302152746j:plain

 


私のハッピー体験記



昨日、3月から新卒採用をスタートするということもあって

ビシっと決めていくために

人生初のオーダースーツ屋さんにいってまいりました。




あの人気美容院LIMの徳田さんにご紹介いただいた

すごくイケてるらしいスーツ屋さん。

聞くところによると、関西のオシャレさんはけっこうここに通ってるとか。

 

f:id:cawaii-mori:20150302152806j:plain



もうブログを見ていただくとわかるんですが

ここの店主さん。もういっちゃってるくらいオシャレ。



店主の加藤さんにオススメされるままに。

「最高にイキリたおしましょう。笑」ということで

あらゆる体の部分を図って。(オーダースーツの超重要な部分)

私の体にあった

私の体を最高によく見せてくれるであろうスーツが

完成予定です。その完成図はまた社長ブログで公開します。


f:id:cawaii-mori:20150302152817j:plain



服の世界や接客の世界に

長くどっぷりいらっしゃる大先輩ということで

根ほり葉ほり、ああだ、こうだお話をさせていただく機会を

いただき、いろんな相談も聞いていただき嬉しすぎて。

帰り道は手をたたいて、踊りまくっておりました。



そして。この人。実は

フェイスブックにもたくさんシェアされて

アメブロランキング芸能人をさしおいて4位の1日14万アクセスもとった

2年通い続けてくれた決して買わないお客さん」という

記事を書かれた人だったんです。

もしかするとみなさんも、

この記事を見たかたがいらっしゃるかもしれません。




私の理想の接客のありかたにすごく近く。

もっともっと学ばせていただきたいなと思うかたでした。

この中でもし接客業されていらっしゃるかたがいたら

ぜひ見てみてください。とても素敵です。

f:id:cawaii-mori:20150302152838j:plain



お客様に、なにか歓びを感じていただいたり

新しい冒険の旅へつれていってあげたり。

旅先案内人になってあげたりする醍醐味について

語られております。




私たちもレビューでいただく。

「cawaiiさんと出会ってからオシャレするのが

楽しくなりました」 や

「忙しくて久しくお洒落を忘れていましたが、

こちらのショップと出会ってから素敵な服に出会えた時の嬉しさ、

ドキドキを思い出しました。

素敵な新作の発表にいつもわくわくしています。」




といったようなお言葉をいただいたときには

私だけではなく、スタッフのみんなも

ガッツポーズをしております。

毎朝レビュー共有会なんかもしていたり。




ぜひぜひ、感じたこと。

レビューにかいていただけると嬉しいです。



とまあ。

みなさんに、そんな新しい歓びを作りだす

ことができたら、私もこの仕事

やっててよかったっ!!やってやった!!

なんて思います。




ネットだからとか、実店舗だからとか

そんな区別はなくて。

そこにあるべき 「心」 は同だと。

本当に思います。




だから。その心が通った

お店や人が

本当に大好きです。





人生にかけがえのない

お店に出会えたという

ハッピー話でございました。



最後までありがとうございます。



c a w a i i

久 本

 

※加藤さんのブログからお写真を掲載させていただいてます。

写真は私ではありません。写真はすべてイケイケな加藤さんです。

イケてるスーツをつくりたいかた。

加藤さんとお話したいかたは

ぜひ大阪心斎橋の加藤さんのお店へ。笑