人々の毎日に幸せを / kazuaki hisamoto

enrich people's daily lives 「社会の幸せ」「人々の幸せ」「感動や喜び溢れる世界」をコンセプトに、世の中の社会課題に取り組みたいと思ってます。

リノベーションの革新的なすごいアイデア発見。

f:id:cawaii-mori:20150212232251j:plain

 

先日いった、プロカメラマンさんのアトリエの中を

とらせていただきました。

 

これすごいんです。なにがすごいかって。

古いマンションをリノベーションした場所なんです。

特にすごいのが、「窓辺」

このアイデアはすごいなと思いました。

 

リノベーションをするとき、どうしても従来の窓枠が

それっぽさを打ち消してしまう。

求めている北欧っぽさも、アンティークっぽさも、モダンぽっさも

打ち消してしまう違和感をつくってしまうんです。

らしさを求めれば求めるほど、窓枠を変えたくなる。

でも、マンションは窓を入れかえれないという難しい問題も出てくる。

 

そこで。このマンションの窓辺。

内側に壁をひとつつくって。「うち窓」「うちドア」を

つくちゃったんです。

 

なるほどなあ!!

って感じで関心してみてました。

ちょっと面積が減ってしまうんですが、内側に壁と窓をつくるという

考えは初めてでした。

 

皆様も。もしリノベーションをお考えのかたがいらっしゃったときは

取り入れてみてください。

 

 

 

とまあ、

私は、楽しいことを考えるのが好きです。

どうすれば楽しくなるか。考えるクセがあります。

調べたのですが

 

「楽しい」

 

って気持ちは

最高のエネルギーを生み出し

脳内のドーパミンが分泌され

よろこびを感じたり。

記憶力ややる気を生み出し。

血液の循環もよくなり体も温まり免疫力も高まる。

しあわせを感じ、成功を生み出す

そうです。

 

逆に

楽しいを感じれないと

 

不安や恐れ。心配といったネガティブな感情にもつながる。

 

だから、

楽しいと思える時間や瞬間が多いほど

幸せにもなるし

いいことがたくさん起こるのかなって思います。

 

楽しいのスイッチを入れるクセをつける。

なんでも楽しいことに変えちゃう。

趣味でも、目の前にあることでも楽しいを感じる瞬間を増やす。

自分は何を考えてるときが楽しいのか知ることも大事。

 

楽しいを発する人のまわえいには

楽しい人があつまるし

楽しい出来事も引き寄せて

ますます楽しくなる。

 

な~~なんてことを

考えてました。

 

 

「楽しい」

 

を感じる瞬間を大切に。

みなさんのまわりにも

たくさん生まれるといいなと思います。

 

 

c a w a i i

久 本