人々の毎日に幸せを / kazuaki hisamoto

enrich people's daily lives 「社会の幸せ」「人々の幸せ」「感動や喜び溢れる世界」をコンセプトに、世の中の社会課題に取り組みたいと思ってます。

正しさより楽しさを追求しよう。

f:id:cawaii-mori:20150206230619j:plain

 

 

正しさより

楽しさを追求しよう。

 

 

それは、私の考える

人生の方程式です。

 

 

仕事をするときも。

遊びの計画をたてるときも。

なんでもない、日常のことでも。

ただの運転も。

ただの会話も。

名前を考えるときも。

企画をするときも。

 

正しさを追求するのも大事なんですが

そればっかりだと、息がつまっちゃうし

義務感も、強制感も、何かに縛られた感も

でてきちゃう。

正しさだけでは。人間らしくいられない。

 

人間って本質的に

「楽しさ」を感じるときに

「幸せ」を感じるイキモノだと思うんです。

 

だから、

どんな小さなことも、

お笑い芸人バリに、

楽しい話にしちゃう。

笑いに変えちゃう。

面白いに変えちゃう。

 

 

上級編になると

つまらないなあ。

いやだなあ。なんて思っちゃうようなことも

楽しいに変えちゃう。

 

つまらないことをやり続けて

幸せになることはできません。

 

どれだけ正しいことを追求していっても

それを楽しいと感じられなかったら

人は幸せではないと思うのです。

 

 

 

笑いに変える力。

楽しいに変える力。

磨いていきましょう♪

 

 

 

※写真は、先日いった六甲山の山麓にある

絶景の見えるカフェでとった写真です。

山から見える街並みも綺麗でした。

 

cawaii

久本